モデリングしているときに曲線を投影してバーテックスを作れないかなと思ったところ。
便利なツールを発見、「カーブをメッシュに投影」そのまんまじゃん、というか
こんなツールあったかなーと調べてみたら、maya2012からの実装なのですねー
最近まで2010をメインで使っていたので知らんかった。(というかいまでもですが^^;)
早速使ってみます。
1: 球オブジェクトについでサークルカーブを選択し
2: ビューポートを投影したい面に合わせ
3: メッシュの編集>カーブをメッシュに投影
これでカーブを投影できました。
さらにここから、球オブジェクトについで投影されたカーブを
選択し。
4: メッシュの編集>投影されたカーブでメッシュを分割
これで投影されたカーブの位置にバーテックスを生成することができます。
このあと投影されたカーブの中のフェイスを消去したのが下記のスナップです。
すげー便利。
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